幼稚園紹介

日佐幼稚園

幼稚園案内

『みんなともだち えがおいっぱい やさしさいっぱい』
・幼児期の教育は、生きる力を育てる根の教育。結果を早く求めるのではなく、土の中でしっかりとした根が、
大きく張れるような教育に努めています。
・全ての教師が、一人ひとりの子どもを大切に見守り、きめ細かい保育を行います。
・遊びを通して生きる力を育み、明るくのびのびとした子どもを育てます。
・異年齢クラス・学年別クラスのそれぞれの活動を通して、年上の子は小さい子を優しく気づかってリーダー性を発揮し、年下の子はお世話をされて感謝の心を持ち、次代の子へ引き継いでいきます。
・心地良い関係の中で育ち合い、自己肯定感を持って成長してほしいという願いをこめています。<!--『みんなともだち やさしさいっぱい えがおいっぱい』

・幼児期の教育は、生きる力を育てる根の教育。結果を早く求めるのではなく、土の中でしっかりとした根が、大きく張れるような教育に努めています。

・全ての教師が、一人ひとりのお子様を大切に見守り、きめ細かい保育を行います。

・知性・感情・意志のバランスのとれた心身ともに健やかで、明るくのびのびとした子どもを育てます。-->

概要

所在地 〒811-1313
福岡市南区曰佐1丁目26番12号
電話番号 092-571-4148
園長 下條 晶子
ホームページ http://www.ki.aso.ac.jp/osa/
種別 D:満3歳児保育を実施
E:未就園児クラスを実施(形態問わず)