幼稚園紹介

宮竹幼稚園

幼稚園案内

・幼児期は、根っこの教育時期です。結果を早く求めるのではなく、土の中でしっかりとした根っこがはれるような教育を進めています。
・広い園庭で、子ども達は元気いっぱいに走り回ったり、砂場遊びをしたりしています。緑いっぱいの遊び場「ドリームグランド」では、子ども達の大好きなローラー滑り台やアスレチック、長いトンネルもあります。
また、季節ごとに色々な花が咲き、果物や野菜などを収穫して食べたり、小動物との触れ合いも大切にしたりしています。
 ・子ども達は、日々の幼稚園生活の中での自然体験を通して、のびのびと育っていきます。<!--・幼児期は、根の教育時期です。結果を早く求めるのではなく、土の中でしっかりとした根がはれるような教育を進めています。
・広い園庭で、子ども達は元気いっぱい走り回ったり、砂場遊びをしたりします。
又、緑いっぱいの遊び場「ドリームグランド」では、子ども達の大好きなローラー滑り台や アスレチックに飛行機、長いトンネルもあります。季節ごとに色々な花が咲き、木の実を 収穫して食べています。小動物との触れ合いも大切にしています。
・このように、日々の幼稚園生活の中での自然体験を通して、子ども達が伸び伸びと育っていきます。-->

概要

所在地 〒811-1302
福岡市南区井尻2丁目3番14号
電話番号 092-571-4165
園長 佐藤 幸子
ホームページ http://www.ki.aso.ac.jp/miyatake/
種別 D:満3歳児保育を実施
E:未就園児クラスを実施(形態問わず)