幼稚園紹介

さつき幼稚園

幼稚園案内

無限の可能性が広がる大自然に囲まれたさつき幼稚園の日常はいつだって大きな冒険に満ちており、4000坪以上もある広大なステージの上で、 遊びに学びに全力で取り組む子ども達。
 
福岡で最も広い園の敷地に広がるのは開放感あふれる園庭、木の薫りに満ち溢れた居心地のいい園舎。本物の0系新幹線車両やファーミングエデュケーションのための畑、果樹園、飼育舎も。園周辺には1000坪の田畑や1万坪以上の園所有の森もあり、子ども達は五感をフルに使い、心も身体も大きく成長していきます。
 
時にはお友達と喧嘩して泣いたり、失敗したり。でも、そのどれもが子ども達にとっては必要な<経験>だと私たちは考えており、大切なのはその機会のバランス。タブレットを使ったICTプログラムやロボットを使ったプログラミングや田植え・収穫・脱穀・精米・調理といった米作り、のこぎりや金槌を使う木工に日本文化を楽しみながら学ぶ茶道等、最先端の技術も昔ながらの知恵も、日本語も外国語も、それぞれの良さがあり、その違いを認めて学びあう事が<未来を生き抜く力>になります。

概要

所在地 〒814-0173
福岡市早良区西油山154
電話番号 092-864-5550
園長 北口 雄也
ホームページ http://www.satsuki.ed.jp/
種別 A:小規模保育園・企業主導型保育園を直接運営
B:小規模保育園・企業主導型保育園と連携
C:2歳児保育を実施
D:満3歳児保育を実施
E:未就園児クラスを実施(形態問わず)